ファイプロワールドいじり PS4版

ファイプロワールドをやりこなす

試合終了の(エラー)動画

f:id:MANTIS_2000:20210411092837p:plain其の2


動画が最後まで再生されると全く望んでもいない動画がゴチャッと出てくるんで、画面下の丸矢印を押してリピート!違う所に触れてしまい、別の動画が再生される事が多々。だからタッチ操作って嫌なんだ!リピート再生で見るのがよい。

 

 試合終了後のフリーズ゙①

かなり前から、この現象が起こるようになっていた。

当時からTwitterで指摘しているんだが、幾度となくアップデートを行っているにもかかわらず未だに改善されていない!

 

 

試合終了後のフリーズ②

①、②共、CP戦。入場テーマはカスタムを設定。勝負が決すると勝者の入場テーマが流れるわけだが、この"カスタムサントラ"が流れてリザルトに切り替わるタイミングでストップする。

 

試合終了後のフリーズ③

タッグマッチでのシーンでしかも、勝負が決したと同時に乱入ありという、レアなパターン。"入場クラフト"を追加してから、エディットレスラーのテーマ曲をBGMインポートした曲に設定してあるものがなって、デフォルトのテーマを設定しているのはなったためしがない。ので、これを回避するにはインポートした曲は設定せずデフォルトの曲をお願いしますって事だ。

まあでも別に、コントローラーの操作を一切受け付けず電源を切るしか方法がないってわけではなく、アプリケーションを終了させる事が出来るし、こうなるから早急に修正しろってほど重篤な問題でもない。それよりも、ここでも記しておくが、テクスチャをオフラインでもゲームに登録し使用出来るようにすることを早急に願いたい。Twitterの一発目から要望し続けてきているんだけども、全くそうなる気配がない。こういう不具合でみてとれる、技術力の問題で実現出来ていないのだろうか?!

 

これはフリーズせず無事にリザルトへ切り替わったものなのだが・・・

試合では脇固めをかけた状態で時間切れ。か、ちょうどギブアップした。の微妙な終わり方だが、かけられ側は特殊スキルの"根性"があるのでギブアップしにくいはずなので時間切れだろ?と思ったが、勝利したレスラーのテーマが流れたのでギリギリ勝利か!

f:id:MANTIS_2000:20210401172415p:plain

・・・?どういうことだ?

ゲーム全体には何の影響もないので不具合ではないだろうし、ちょっとかわいく思えてきたので、これは修正しなくても構わない。

 

今回のものは、修正するに越したことはないが、絶対に修正しろ!っていうほどじゃないものの記事だぁっ!